from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

節分で、豆と恵方巻きを食べた

1時頃に目が醒め、トイレに起きると、息子が起きていて、シャワーを浴びようとしていて、「寝てしまった」と言い訳をした。

目覚まし音で、6時過ぎに起床。

ニュースを見ながら、朝ごはん。清原が覚せい剤所持で逮捕されたと。

洗濯物を外に干して、息子を起した。なかなか起きて来ず。

やっと起きて来てすぐに食卓に座ったので、「顔を洗おうよ」と言うと、重い腰を上げ、洗面所に言った。顔を洗っている息子に「行ってくるね」と声をかけ、うちを出た。

外に出ると、0℃近い気温。

駅を出ると、北風が吹いていて、ちょいと寒かった。

5時45分過ぎに退社。風がなく、それほどほどほどの寒さ。

スーパーで買い物をしたときに、節分の豆と恵方巻きを買った。

7時前に帰宅。今日は朝食べた食器が片付けてあった。部活が休みで、今日も友だちが来たのかと尋ねると、今日はフットサルをやりに行ったと。

買ってきた節分の豆をあげると、小袋入りの豆を食べた。

f:id:samso:20160203193539j:plain

夕飯のスパゲティを食べた後、恵方巻きを頬張ったが、恵方を確認せず。後で確認したら、偶然にも「南南東」だった。

夕飯を食べ終わると、体調が良くないと言いながら、布団に潜り込んでiPhone

9時過ぎに見に行くと、すっかり寝ていた。