from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

熟成和牛焼肉専門店でランチを食べた

2時頃に目が醒め、トイレに行くと、息子がまだ起きていて、シャワーを浴びていた。ベッドに戻って寝ようとしたが、息子が立てる音がうるさく眠れなかった。起き上がって、注意しに行くと、逆ギレ。しばらく音を立てることをやめなかった。

7時15分過ぎに起き、お茶漬けで朝ご飯を食べながら、ニュース番組。

食べ終わって、部屋の掃除と洗濯物干し。

スクリーニングにときにもっていかないといけない「鉛筆 2H と 3B で2種類のグラデーション」の練習をした。

f:id:samso:20210503222415j:image

10時半過ぎに、目覚まし音で息子が起きてきて、シャワーを浴びに行った。

熟成和牛焼肉専門店に予約をしたので、11時40分頃にうちを出て、二人で自転車で吉祥寺駅前へ。店には予約の12時3分前に着いた。予約を確認され、カウンター席に案内された。店内は明るくモダンな感じで、雰囲気は良かった。10種類の肉をちょっとずつ楽しめるという「ランチ限定カジュアルコース」を注文した。どの肉も美味しかった。息子は少し物足りないと言い、「炙りサーロインと焼き雲丹の手巻きキンパ」も注文。冷麺もデザートも満足して、店を出た。

f:id:samso:20210503222333j:image
f:id:samso:20210503222321j:image
f:id:samso:20210503222324j:image
f:id:samso:20210503222308j:image
f:id:samso:20210503222313j:image
f:id:samso:20210503222328j:image
f:id:samso:20210503222316j:image
f:id:samso:20210503222336j:image

2時頃に帰宅。顔の写生の練習をした。

f:id:samso:20210503222441j:image

息子は3時から英語のリモート授業を受けた。

5時過ぎに散歩に出た。武蔵関公園に行ってから、西武新宿線の線路を越え、東伏見駅方面に向かった。

f:id:samso:20210503222359j:image

途中にコーヒー豆店があったので、モカブレンドの豆を購入。スーパーにも寄って、パンとソーセージと牛乳とバナナも買ってから、6時過ぎに帰宅。

息子のリクエストで、夕飯はマグロ丼と餃子と山芋のサラダ。

夕飯後、静かになったと思ったら、息子は寝ていた。