from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅の花はかなり咲いてきた

2時過ぎに目が醒め、トイレ。ベッドに戻ってしばらく眠れないでいると、息子が帰ってきた音がした。

6時半過ぎに起き、生姜湯を飲んで、7時頃に散歩に出た。曇り空で気温は3℃ぐらい。

公園の梅の花はかなり咲いてきた。

f:id:samso:20230203204650j:image

f:id:samso:20230203204658j:image

7時45分頃に帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

魚肉ソーセージと卵とコロッケとブドウパンで朝ご飯。

8時25分過ぎからリモートワーク。

12時過ぎから昼ご飯。20分昼寝して、仕事再開。

2時過ぎに息子が起きてきて、買い物に行って、インスタントカレーと恵方巻でブランチを食べた。

5時40分過ぎに仕事終了。5時45分過ぎに息子はコンビニのアルバイトに行った。

骨付き鶏肉の炊き込みご飯をセットして、スーパーに買い物。

帰ってきて、鍋料理を作って、夕飯。

夕飯後、しばらくテレビ。