from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ケイタイ返して

samso2015-05-27

0時半頃に目が醒めると、息子がまだ起きていた。それからなかなか寝られず。
ほとんど寝てない気分で、6時に起きた。
朝ごはんを食べ、ジロ・デ・イタリアの録画を見ながら、洗濯物干し。コンタドールがパンクすると、カチューシャとアスタナが加速。コンタドールは1分ほど遅れたが、1級山岳モルティローロを単独で登って追いつき、アール(アスタナを抜き去り、余裕で3位ゴール。総合で、2位のランダに4分の差をつけた。
7時に息子がセットした目覚ましが鳴った。目を醒ましたが、起きはしなかった。7時10分になっても起きようとしなかったので、遅刻しないように言って、うちを出た。
今日も天気良く、今日はちょっと汗をかいて、会社に到着。
日中も天気良く、最高気温は30℃。
今日は会社を出られたのは、6時半過ぎ。
6時半過ぎに帰宅すると、息子はテレビでドラマを見ていた。今日も自転車屋に行かず、クロスバイクに乗っている友だちと競争したと。
食欲がないのか、夕飯はあまり食べなかった。
夕飯後もテレビを見ていて、何回も「ケイタイ返して」と言いに来た。何で?と何回も聞くと、「クラッシュ・オブ・クラン」というゲームをやりたいと。
根負けして、約束を紙に書かせ、約束が守れないと、ケイタイを解約すること同意するならと答えた。紙を持ってきて、約束を書かせ、サインをさせた。明日の朝渡すと言うと、不満顔。消えたと思ったら、トイレにこもり、また30分以上出て来なかった。