from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

春の薔薇フェスタが終わった

samso2015-05-31

6時前に目を醒ましたが、夢の続きを完成したくて、起きたのは7時半頃。
朝ごはんを食べ、ジロ・デ・イタリアをチェック。山の上りでコンタドールが遅れていた。未舗装の道を走っていたので、息子を起こしに行った。なんとか起きて来て、一緒に見始めた。
逆転があるかもと思って見ていたが、アルとの差が縮まったものの6位でゴールし、まだ2分以上の差を残した。
息子はすぐに飽きて、自分が録画しておいた「ハリーポッター」を見に行った。
1時過ぎに昼食。
息子はロードバイクに乗ってくると言ってきたので、外に行くと思っていたら、ローター台でバクを回しだした。
3時過ぎにうちを出て、神代植物公園に向かった。気温が高く、すぐに汗をかいた。
3時半前に公園に着いた。バラ園に向かったが、案の定、元気なバラの木はほとんどなかった。バラのソフトアイスを食べてから、バラ園を出てブラブラ。アジサイはまあまあ、睡蓮は咲いてなかった。

5時前に公園を出て、買い物をしてから、帰宅。息子はバイクに跨っていた。
お腹が空いたとやってきたので、夕飯の支度。
夕飯を食べ終わると、息子はトイレに消えた。
トイレから出てきた息子に約束を思い出すように促すと、宿題の作文を始めた。
シャワーを浴びて出て来ると、「もう終わった」と言い、テレビでバラエティ番組を見始めた。