from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅雨らしい天気が続く

5時に目が醒め、6時前に起き、トイレ。

トイレから出てきて、ツール・ド・フランスの第4ステージの終盤をチェック。何回も現れるバヴェの悪路を無事通過したトニー・マルティンが逃げ切って、ステージ優勝とマイヨ・ジョーヌを勝ち取っていた。応援しているサガンは3位。コンタドールはちょっと遅れてフィニッシュ。

朝ごはんを食べ、出る準備をしてから、息子を起しに行った。今日もツール・ド・フランスの結果を言うと、目を擦りながら起きていて、第4ステージのハイライトを見た。見終わると、ソファに倒れ込んだ。

午後から雨の予報だったが、まだ雨は降ってなかった。

f:id:samso:20150708075729j:plain

午前中に雨が降ってきた。

5時45分過ぎに会社を出たときも雨。買い物をして駅に着くまで雨。

駅を出ても雨。バスに乗っていると、息子から電話。無視すると、メールで「これから病院にいく」と。

帰宅すると、息子はまだ友だちといた。すぐに行くのかと思いきや、なかなか出て行かず、お腹空いたと。無視していると、友だちと出て行った。

ホッケの焼き魚と塩アボガドとレタスで夕飯。夕飯を食べてから、息子用に焼き鳥を作った。8時を過ぎても息子が帰って来なかった。

8時15分頃に整骨院からようやく帰ってきて、夕飯を食べた。

夕飯を食べ終わると、トイレ。トイレから出て来ると、ローラーでロードバイク。ロードバイクを降りると、腕立て伏せ。

9時半過ぎにようやく勉強を始めた。10時半頃に勉強を終えると、またローラー。

寝に行ったのは、11時半頃。