from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

吉祥寺音楽祭に行った

samso2015-04-29

5時に目が醒め、トイレに行って、布団に戻った。うとうとしている間に8時過ぎに。
朝ごはんを食べて、息子を起こすが、まだ起きないと。
10時過ぎにようやく起きて来た。
遅い朝ごはんを食べ、しばらくダラダラとしてから、11時頃にロードバイクに乗りに外に行った。
12時頃に息子が帰ってきて、昼ごはんの支度。
昼ごはんを食べ、息子は2時過ぎに友だちのうちに行くと言って、出て行った。
2時半頃にうちを出て、吉祥寺駅へ。ヨドバシカメラで小物の買い物をした後、靴屋で通勤靴を買った。
コピス吉祥寺の方に歩いて行くと、寺元圭一さんがカントリーソングを歌ってた。ちょっと聞いてから、平和通りのホコ天に行くと、「塚本功&イノトモ」という二人組がライブをやっていた。ライブが終わると、息子の友だちのお母さんから声を掛けられた。イノトモさんは息子さんが野球をやっていた頃に知り合った人だと言われた。
4時になると、平和通りのホコ天の数カ所でライブが始まった。三人組のグループのライブは、知っている好きな曲ばかり。Billy Joel の「The Longest Time」は久しぶりに聴いた。結局、終わるまで聴いていた。

買い物をし、6時頃に帰宅。息子に電話すると、まだ友だちのうちにいて、7時までに帰ってくると。
7時前に帰ってきた息子は、買っておいたチョコクロワッサンを見つけ、すぐに食べた。
7時半頃から、焼き肉の夕飯。