from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

マンションのパパ会だった

samso2015-04-28

6時過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、7時過ぎに息子に声がけ。今朝もなかなか起きなかった。
まだ寝ぼけた顔をした息子を置いて、うちを出た。
今朝もよく晴れていた。15℃ぐらい。
最高気温は23℃。
5時45分過ぎに会社を出て、6時45分頃に帰宅。
息子はうちにいて、テレビを見ていた。自転車屋に行ったが、店長とほとんど話をせず、3本ローラーをちょっと乗っただけで帰ってきたようだった。すぐに夕飯の支度をし、7時15分頃にうちを出た。
駐輪場で同じ飲み会に行くMさんと会い、一緒に飲み会の店に向かった。7時半過ぎに店に着くと、3人来ておられた。しばらくして、Sさんが来て、6人で始まった。8時頃にもう一人来られて、7人になった。
11時過ぎに店を出て、11時半頃に帰宅。息子は起きていて、テレビを見ていたが、食卓には食べ物と食器、部屋は散らかったまま。「何で?」と言うと、「寝てしまった」。
息子が寝に行ったのは、12時近くだった。