from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ちょうどよい気温だった

samso2014-05-08

3時半過ぎに目が醒め、トイレ。
5時半過ぎにまた目が醒めた。6時過ぎに起床。また蕁麻疹が出ていた。
朝ごはんを食べ、息子の寝顔の写真を撮りに行ったら、息子が目を醒ました。起きてきて、何で7時前に起こしたのと言うので、起こしてないと返答。また寝に行こうとするので、「もう走らないの?」と言うと、外に出て行った。10分ほどで戻ってきた。
遅刻しないように言って、うちを出た。今朝はちょうどよい気温だった。
気持ち良く会社に到着。
6時頃に会社を出た。帰宅時もちょうどよい気温。
スーパーに寄って、7時過ぎに帰宅。息子はブラブラしていた。「部活はどうだった?」と聞くと、中間テスト前なのでなかったと。それで、友だちをうちに呼んだようだった。
息子の部屋を覗くと、床にモノがいっぱい。片付けるように言って、夕飯の支度。
夕飯後、息子はまたスゴイ長いトイレ。トイレから出て来ると、ようやく勉強を始めた。9時過ぎまで机に向っていた。
10時半頃に寝た。