from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

二学期が終った

6時に起床。

朝ごはんを食べ、天気が良かったので、洗濯物をベランダに干した。

7時過ぎに息子に「今日最後だから」と声がけ。グズグズ言って、やっと起きた。

プラスチックゴミを持って出ると、Yさんもゴミ袋を持ってやってきて、挨拶。話しながら、バス停に向かった。

駅を出ると晴れていたので、ぷらぷらと会社に向かった。

f:id:samso:20151225075956j:plain

5時40分過ぎに退社。今日も吉祥寺駅で降り、アトレへ。普通のローストチキンとしゃぶしゃぶ肉を買って、帰宅。息子がいなかった。電話すると、首が痛くて、接骨院にいると。

食卓に通知表が置いてあった。予想通り、提出物をほとんど出してなかったので、テストの割には、評価が低かった。遅刻もしてないと言っていたのに、5日もあった。

なかなか帰って来ないので、一人で夕飯を食べ始めた。食べ終わった直後に息子が帰ってきた。ローストチキンを全部食べた後、しゃぶしゃぶも食べた。

食べながらも食べた後も、テレビを見ていた。9時からは、「ファントム・メナス」。

11時過ぎになって、ようやくテレビを切って、自分の部屋に消えた。後で見に行くと、布団の中でiPhoneを触っていた。