from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

散髪屋に行った

昨日部活で早く起きると言っていたのに6時半になっても起きて来ないので、しょうがなく起こしに行った。そうしたら、首がまだ痛いから遅刻すると言って、起きなかった。

8時頃になってやっと起きて来て、ゆっくりと朝ごはんを食べ、遅刻することを連絡するために学校に電話した。顧問の先生がいないから連絡できなかったので、整骨院に行くために遅刻すると言いに行くと言って、出て行った。

しばらくして帰ってきて、先生が来ていなかったので、部長に言ってきたと。それですぐに整骨院に行くのかと思いきや、まだお腹が空いているとトーストを焼いて食べた。9時半頃にようやく出て行った。

10時過ぎに帰ってきたが、またぶらぶら。何ですぐに行かないのかと聞くと、10時半に行くと言ったからと。10時20分過ぎに部活に行った。

12時半過ぎに息子が帰ってきて、昼ごはん。

息子が散髪をしたいと言うので、1時半過ぎにうちを出た。散髪屋に行くと混んでいて、30分ほど待った。

息子は先に終わると、先に帰った。散髪の後、靴屋に寄って通勤靴を買い、食材を買いに西友に行った。おせち用の食材がもう大量に置いてあった。

帰宅すると、息子はいなかった。

f:id:samso:20151226163047j:plain

5時半頃に息子が帰ってきて、お腹が空いたと、パンを焼いて食べ、さらに買ってあった刺し身も食べた。

息子が食べた後に夕飯。

7時10分過ぎに息子は塾に行って、10時55分頃に帰ってきた。