from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

桜開花前の井の頭公園に行った

samso2015-03-21

6時半に起床。すぐに息子も起きて来た。
朝ごはんを食べ、7時半過ぎに部活に行った。
息子のロードバイクに乗って、近所を10kmほど走ってみた。路面が悪い場所に行くと、手に感じる振動が気になった。
うちに戻ってロードバイクを息子の部屋に戻し、図書館に寄ってから、買い物に出た。
昼ごはんの準備をしていた12時過ぎに息子が部活から帰ってきた。
昼ごはん後、息子の腹痛の原因を確認するために息子を病院に連れて行った。病院に着いて、初診者用の記入用紙に必要事項を書き込み、受付に持って行くと、「今日は祝日で、外来はやってないんですけど」と言われた。受付エリアに入ったときに言ってほしかった。
病院を出て、息子と別れて、吉祥寺駅前の散髪屋へ。
散髪を終え、井の頭公園に行ってみた。まだまったく桜の花は開花していなかったが、それなりに混んでいた。
帰宅すると、ロードバイクがなかった。
5時前に息子が帰ってきた。ロードバイクで狭山湖まで行ってきた。最後の登りはちょっとキツかったと。
息子はゴロゴロした後、寝に行った。
夕飯の支度が終わり、息子を起した。
夕飯を食べ終わると、息子はテレビ。
お風呂に入らせた後もテレビ。11時過ぎに「もう寝るよ」と言うまで。