from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ビートルズのライブショー「LET IT BE」を観に行った

7時過ぎに起床。

一人で朝ごはん。

起きて来ないので、9時前に息子を起しに行ったが、休みだからとなかなか起きなかった。やっと起きても、ゴロゴロして朝ごはんを食べ出さなかった。

「置いて行くよ」と言うと、ようやく動き出した。朝ごはんを食べ終わると、皮膚科に行った。

10時半前に息子が帰ってきて、11時前にうちを出た。12時前に東京国際フォーラムに到着。イタリアンレストランでお昼。息子は出てきたミートボールのボロネーズソースタリアテッレに粉チーズがかかっていて、慎重にチーズがかかった部分を取り除いてから、食べた。

f:id:samso:20151121115353j:plain

昼食後、会場のホールCに移動。席について、周りを見渡すと、シニア世代がほとんど。ティンエイジャーは見当たらなかった。

f:id:samso:20151121125418j:plain

時間になると、「キャバーンクラブ」での演奏を模したステージが始まった。最初息子は興味深く見ていたが、しばらくすると目を閉じていた。日本公演を模したステージもあたが、イマイチ。

20分の休憩があって、後半はサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドから始まり、徐々に盛り上がって、スタンディング。息子も立って、手を叩きだした。アンコール曲が2曲あって終わった。

東京国際フォーラムを出て、銀ブラ。どこかで食べようかと思ったが、入りたいような店が見つからず、電車に乗った。

三鷹駅まで帰ってきて、駅前の「山内農場」で夕飯。銀座で食べたかったと言っていたが、息子は気に入って、鶏肉の刺し身や焼き鳥や唐揚げなどをよく食べた。

6時半頃に帰宅。シャワーを浴びてから、ituneで「スターウォーズ6」をダウンロードして、息子と一緒に観た。

10時半頃に先に寝たが、息子はテレビでアニメを見ていた。