from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

朝なかなか起きない

samso2014-10-10

5時過ぎに目が醒め、6時前に起きた。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、着替えて、7時。
息子を起こしに行ったが、今朝もなかなか起きなかった。起きたと言うから安心していたら、来ないので、見に行くとまた寝ていた。うちを出るときは、トイレにいた。
外はちょうどよい気温で、晴れていた。
気持ち良く、会社に着いた。
昼間も晴れ、最高気温は26℃だった。
会社を出たのは、6時10分過ぎ。
駅に向かう途中で、息子に電話。息子が出たので、「今日のテストはどうだった」と聞くと、「普通」。もう少し聞こうとすると、「じゃあね」と言って、電話を切られた。
7時10分頃に帰宅。リビングに行くと、買ってきたおにぎりのフィルムが散らばっていた。テストが終わって帰ってきて、部活に行くまで、5分しかなくて片付けられなかったと。部活から帰ってきてから、片付ける時間があったはずだが。
7時40分頃から夕飯。
8時過ぎに息子の友だちがやってきて、体育館に遊びに行った。
9時45分頃に帰ってきた。