from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

風邪が治らない

samso2014-04-27

6時過ぎに起床。
起きると咳が出た。
先に朝ごはんを食べ、8時過ぎに息子を起こした。
起きてきた息子は、「なんでもっと早く起こしてくれなかったの?」と言って、走るつもりだったと。
息子が朝ごはんを食べ終わってしばらくして、ちゃんと勉強をしておくように伝えて、体がだるいので寝た。
目が覚めたのは、11時過ぎだった。起きると、また咳が出た。
昼ごはんを作る元気がなかったので、お茶漬けと有り物で昼ごはんにした。
1時半過ぎに息子は、K君と「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」と見に行くと言って、出て行った。
4時半頃までゴロゴロして、多少体調が良くなったので、図書館に行った。予約してあった本をピックアップし、スーパーで買い物をして帰宅。
掃除をしていると、息子が帰ってきて、映画は面白かったと。「今日は走らないの?」と聞くと、外に行った。
夕飯の支度していると、帰ってきて、「走ってきた」と。
夕飯後、借りてきた小武術の本を渡すと熱心に読み出した。
お風呂に入り、9時過ぎになってから、ようやく息子は勉強を始めた。