from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

研究会の解散総会に行った

6時半過ぎに起床。

朝ごはんを食べ、7時半過ぎに息子を起こした。ゆっくりシャワーを浴び、鶏のから揚げを1つ食べただけで、8時5分過ぎに学校に行った。

9時半過ぎにうちを出て、市議選の投票に行ってから三鷹駅前まで自転車で行った。

f:id:samso:20190421174814j:image

三鷹駅を越え、駅の南側の商店街へ。NPO法人の事務所に行くと、連絡してきた人らしき人が電話をしていた。電話を終えるのを待って、挨拶。自己紹介をし、NPOでやっておられる事業を聞き、やってみたいことを伝えた。また連絡すると言われ、11時過ぎに事務所を出た。

うちに帰って、昼ごはんを食べ、12時15分過ぎにまたうちを出た。

1時過ぎに会員になっていた研究会の解散総会の会場に着いた。レンタルスペースで先に着いた主催者がレンタルスペースの説明を受けていた。総会の準備はやることがほとんどなく、お湯を沸かし、コーヒーを作った。

ほとんど10年以上会ったことがなかった13人が集まり、2時から総会。解散を決めるだけで、30分ほど。それから解散後にどうするか。MLは継続することになった。それから、貯金されていた会費の対処について、2つのグループに別れて、話し合った。最終的に現会員に分配することになった。

もう3時半過ぎになっていて、ビルーやウィスキーとつまみで交流会。30分弱しか時間がなく、2次会に行くことに。近くの居酒屋に移動。2時間ほどいて、また別の店に移動。まだ続いていたが、8時半過ぎに先に出た。

f:id:samso:20190421174741j:image

9時半過ぎに帰って、軽く夕飯。

息子の夕飯のために、八宝菜を作った。息子が塾から帰ってきたのは、10時前。息子は咳をしながら、夕飯を食べた。