from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

風邪と蕁麻疹が治らない

samso2014-04-28

寝てすぐに咳で目を醒ました。気管支を広げるテープを胸に貼ったり、蜂蜜を舐めたり、お茶を飲んだりした。3時半過ぎになってようやく寝られた。
6時過ぎに起床。首筋とお尻に蕁麻疹で出来て、痒かった。
朝ごはんを食べていると、目覚ましの音がして、息子が起きてきた。
20分ほどすると、息子が帰ってきた。
ネクタイを結んでいると、今日は離任式があってネクタイをしていかないといけないと。ネクタイを持ってきたので、結んで輪の状態にして息子に返した。
外に出ると、晴れていた。ちょっと日差しが強かったが、汗はかかずに会社に到着。
明日が祝日なので、出勤している人が少なかった。
蕁麻疹は収まったが、咳が出た。咳が出ると、しばらく続いた。
6時前に会社を出た。
7時前に帰宅すると、息子はまだジャージを着たままだった。今日も部活は楽しかったと。
すぐに夕飯の支度。
夕飯を食べ終わると、またお尻に蕁麻疹が出て、咳も出た。
息子に勉強をするように促して、先に横になった。