from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も卓球をやった

samso2014-04-20

一度目が醒めたが、ウトウトして起きたのは7時半。息子も布団の中にいて、「もう起きている」と。起きてくるように言って、朝ごはんの支度。
起きてきた息子は、寒いとヒーターをつけ、焼いた食パンにベーコンエッグを挟んで食べた。
朝ごはんの後、調子が良くないとまた寝に行った。しばらくして、鼻血が出たと言って走ってきた。床にも鼻血を垂らした。鼻血が止まってから、血が付いた布団のシーツを剥がすように言った。
昼時になっても、まだ調子が良くないとゴロゴロしていた。お腹が空かないと言うので、一人で昼ごはんを食べた。
調子が良くなったと言って、息子は外に行った。2時頃に帰ってくると、カレーライスを食べた。
昼ごはん後、ずっとうちにいたので、だやってなかった学校の宿題を終えるように言った。宿題が終わったら、卓球をやるに行こうと誘った。
4時半過ぎにうちを出て体育館に行ったが、満員だった。予約をして、郵便局に行って、郵便物をピックアップした後、味の民芸で夕飯。
6時前に体育館に戻ると、すでに卓球台が空いていた。7時半過ぎまで息子と卓球をした。前回より少しはうまくなったようだった。
帰宅して、息子は勉強を始めた。9時過ぎまでダラダラとやって、お風呂に入った。
長風呂に入って、10時過ぎに寝た。