from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

別のカイロプラクティクに行った

samso2014-04-19

起きたのは7時過ぎ。今朝も寒かった。
8時前に息子を起こして、朝ドラ「花子とアン」を見ながら、朝ごはん。息子に昔の貧農の暮らしぶりを説明してみたが、ピンと来ないようだった。
9時前にリビングのクローゼットの修理に工務店の方が来られた。作業を始めた工務店の人に、壁の中に板を張っておくをの忘れたのではないかと聞いてみると、近くに柱があり、板を入れることが出来ない場所だと。それで、アンカーを広がるものに変え、ドアを取り付ける板を壁に接着することに。ご迷惑をお掛けしましたとは言ったが、施工ミスは認めなかった。

T君が遊びに来て、息子は体育館で卓球をやると言って、出て行った。
しばらくして、外でボールの音がするので、ベランダから見ると、息子とT君がいた。体育館に行ったら、いっぱいで出来なかったと。
12時前に昼ごはんの準備。T君は帰らずにいたが、材料が少なかったので、二人だけで昼ごはん。
T君が帰った後、息子に電話がかかってきて、バスケをやりに行くと、出て行った。
カイロプラクティクに予約をしていたので、4時過ぎにうちを出た。寒かった。
予約の5分前にカイロプラクティクに到着。初めての院だったので、症状や既往症などを紙に記入後、仕切り部屋に案内された。施療の説明を受けた後、角度が変えられるベッドに横になった。足裏のしびれとはあまり関係がないと思われる首の曲がりの指摘の後、骨盤の矯正。前回行ったカイロプラクティクとは全く違うやり方。姿勢が悪く、前傾姿勢を直した方がよいと。40分近く施療を受けた後、かかとに体重がかかるように下肢にテーピングをしてもらって終了。次の予約をして、院を出た。
パンと鯛焼きを買い、西友で夕飯の惣菜を買って、6時半過ぎに帰宅。
息子がお腹を空かしていて、すぐに夕飯。息子は寒いとヒーターを点けた。
夕飯後も寒いと言うので、お風呂を沸かした。
お風呂に入った息子がなかなか出て来ないので見に行くと、寝ていた。