from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雨が降ったり、止んだりだった

samso2014-04-21

5時前に目が醒め、それからウトウト。
6時15分過ぎに起きた。気温は低いままだった。
朝ごはんを食べていると、息子が起きてきた。早いなと思ってみていると、すぐにティッシュを鼻をかみだした。戻ったかと思うとまた鼻をかみに来た。鼻水が止まらないよう。また寝に行ったが、7時過ぎに起きるように言った。
息子が朝ごはんを食べ出してから、うちを出た。傘が必要だった。
雨は昼までに止んだ。
6時に会社を出たときは、また雨が降っていた。
7時過ぎに帰宅。また息子の部屋の入り口にカバンと持ち物が投げ出してあった。
息子がやってきて、制服のボタンが取れたと。「え〜、友だちと何かやった?」と聞くと、「何も。友だちも取れたって」。
寒かったので、夕飯は鍋にした。息子もよく食べた。
夕飯後、息子はトイレ。しばらくして妻から電話があり、トイレに息子を呼びに行った。
息子に制服とお裁縫セットを持って来させて、ボタンをつけた。
9時半過ぎにシャワーを浴び、息子は10時15分過ぎに寝に行った。