from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子たちの試合を見に行った

samso2014-02-22

6時に起床。
7時に息子を起こして、朝ごはん。
食べ終わった息子に早くサッカーの試合に行く支度をするように促した。
息子はギリギリの7時50分過ぎにうちを出て行った。
8時45分過ぎにうちを出て、試合場所の中央公園へ。
9時半から第一試合だったが、遅れて9時45分から。それまでそれほど強くなかった風が急に強くなり、見ていて、震えた。息子たちはずっと攻められていたが前半は0対0。後半になって1点取られ、そのまま試合終了。
第二試合までの時間にスーパーへ寄って食材を買って、帰宅。息子のおにぎり弁当を作った。試合場所に戻ると、試合が始まっていた。どうも1点先取したようだった。息子はイマイチ活躍できずにいた。後半に2点追加して、3対0で勝った。
試合が終わった頃から、風が弱まってきて、日向にいると暖かくなってきた。ミーティングが終わって、息子たちはお昼。息子に弁当を渡した。息子たちは暖かいスープをもらっていたが、熱くて飲めないと。
第三試合までは時間があって、息子たちはリラックス。1時から第三試合が始まった。ずっと攻められていて、前半で2点取られた。後半も1点取られて、0対3で負けた。
息子たちは先に帰ってたが、全試合が終わらないと明日の試合予定が決まらないとしばらく残った。その間に6年生の親で卒部に関する打ち合わせ。
3時過ぎにようやく帰宅。息子はシャワーを浴びたばかりで裸だった。服を着ると、K君のうちに行った。
疲れて、昼寝。
6時前から夕飯の支度。夕飯の支度が終わった頃、息子が電話をしてきて、K君とT君母子らと一緒に夕飯を食べると。
会社の仕事を始めた。8時頃に一人で夕飯。食べ終わってまた仕事。
息子は8時半過ぎに帰ってきた。オーダーしたものがなかなか来ず、帰ってくるのが遅くなったと。息子はシャワーを浴びて寝た。
仕事が終わったのは、10時過ぎだった。