from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は最後の試合だった

samso2014-02-23

6時過ぎに起床。
朝ごはんを先に食べ、7時半頃に息子を起こした。
おにぎりを作り、息子に朝ごはんを食べさせ、サッカーの試合の集合時刻に遅れないように言って、場所取りのために8時15分過ぎにうちを出た。
8時半前に中央公園に着いたが、もう一人の当番の方はまだ来ていなかったので、昨日と同じ場所を取った。しばらく待っていると、来られた。
9時頃からぞろぞろとサッカーの試合の関係者が集まってきた。
息子たちは10時前にやってきて、グラウンドの端で、ミーティングやらアップやら。あまり仕事がないので、寒かった。
昨日決勝に残れなかった組のトーナメントの試合が始まったのは、9時半頃だったが、息子たちの試合が始まったのは、11時20分頃だった。息子は疲れて、後半は半分だけ出場。2対1で勝って、次が決勝。
息子たちがお昼を食べ始めたので、1時間ほど帰宅して、自宅でラーメンを食べた。
1時半過ぎに中央公園に戻った。晴れてきて、暖かくなってきた。
2時20分から息子たちの最後の試合が始まった。五分五分だった。息子はまた後半の出場は半分だけ。結局1点も入らず、0対0で終了。PK戦になった。相手チームは3回PK戦をやって勝ち残ってきていた。先の二人が入らず、息子の番が来ないまま、PK戦に負けた。
3時半過ぎに先に失礼して、帰宅。息子にシャワーを浴びさせ、とうきょうスカイツリー駅に向かった。5時の予約だったが、スカイツリーのゲートに着いたのは、5時20分だった。何とか間に合って、スカイツリーへ。エレベーターで昇ると、もう日が暮れていて、日の入りには間に合わなかった。

1時間近くいて、下に降り、フードコートで讃岐うどんとたこ焼きを食べた。
帰宅したのは、8時半過ぎだった。お風呂に入ってから、すぐに仕事。
息子はお風呂に入ったあと、妻とスカイプして、10時過ぎに寝に行った。