from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まだときどき咳が出る

samso2014-02-18

夜中に2回ほど目が醒めた。
目が醒め、時計を見たら、6時15分だった。
ソチ五輪のニュースを見ながら、朝ごはん。キージャンプ男子ラージヒル団体で日本チームは銅メダルだった。

j-cast.com『ラージヒル団体で銅メダル!竹内難病、伊東ひざ痛…「4人で力合わせた」(葛西)』

キャプテンの葛西は目指した金メダルには届かなかったが、満足そうにこう語った。「いやあ、嬉しいです。悔しい思いをしてきた礼留飛もこのメンバーに選ばれて良かったと思うし、択も病気(1か月前に入院)なのに選ばれ、大貴も膝を痛めたなかで、4人で力を合わせメダルが取れた。本当に取らせてあげたいと思ったのでよかったです」

洗濯物を干し、7時10分過ぎに息子を起こした。目を醒ました息子に、すぐに家庭科に持って行く支度をするように言った。
今朝は昨日よりほんの少し気温が高いようだったが、風があり、寒く感じた。
バスは行ったばかりで、10分以上待った。
今日の最高気温は7℃だった。
6時前に会社を出ることができた。外は風があり、寒かった。
7時過ぎに帰宅。息子はテレビでアニメを見ていた。
すぐに夕飯の支度。息子と話をしながら、包丁を使っていて、左手の親指の先を切ってしまった。息子に少し手伝わせたが、全然進まないので、イライラ。
夕飯後、宿題はないと言って、息子はダラダラ。シャワーの後は、妻とスカイプ。9時40分頃まで