from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

秋晴れだったよう

samso2013-10-28

3時過ぎに目が醒め、トイレに行って、寝直し。
5時半に目が醒め、5時45分過ぎに起床。
6時過ぎから朝ごはん。
洗濯物をベダンダに干して、息子を起こした。
今朝はカレーだったためか、朝ごはんにしてはよく食べた。
学校に行く支度をしてなかったため、出る直線にバタバタして息子は学校に行った。
7時20分頃にうちを出た。出たときはちょっと寒く感じたが、気持ち良い天気だった。
8時5分頃に会社に到着。
一日晴れて、最高気温は19℃。
6時前に退社。
7時前に帰宅。すぐに夕飯の支度をし、一人でお鍋の夕飯。
息子は8時過ぎに帰ってきて、「ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜」を見ながら、夕飯を食べた。「どうだった?学校」「別に」。
夕飯を食べ終わると、長〜いトイレ。それから、シャワー。
9時45分過ぎからようやく宿題を始めた。

TBS「田中将大投手、沢村賞受賞決定

今シーズン開幕から24連勝、負けることなく最多勝を獲得した楽天田中将大投手に、沢村賞が贈られることが決まりました。文句なしの受賞です。
27日、日本シリーズで快投を見せた楽天田中将大投手。巨人を相手にマウンド上で仁王立ち、強力打線を封じ込めます。6回、2アウト満塁、大ピンチの場面で魅せた渾身のストレート。被安打3、12個の三振を奪い、見事、完投勝利。日本シリーズでも負けず、去年からの連勝を30に伸ばしました。