from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

焼き鯖寿司を食べた

samso2013-10-27

6時前に起床。
朝ごはんの支度をし、7時15分過ぎに息子を起こした。なかなか起きなかったが、「サッカーの練習に行かないの?」と言うと、起きてきた。
先に着替えさせ、朝ごはん。8時50分頃うちを出て、サッカーの練習に行った。
外は気持ちよく晴れていた。
9時過ぎに息子が練習から帰ってきて、シャワーを浴び、一休みをして、塾に行った。
11時前にKさんから電話があり、暇なので来ていいかと。息子とお昼をお好み焼き屋で食べる約束をしていたので、Kさんもお好み焼き屋に誘った。
1時前にうちを出て、息子と合流して、駅でKさんと会って、お好み焼き屋へ。
息子は、焼きおにぎりとお好み焼きと焼きそばをほぼ一人で食べた。食べ終わると、遊びに行くと先に帰った。
二人で歩いて、うちへ。5時過ぎまで話をして、バス停まで送っていった。
6時前に息子が帰ってきて、息子のリクエストで、「味の民芸」へ。息子は天ざるとミニ天丼のセット、私は焼き鯖寿司
帰宅して、息子に塾の宿題をやらせた。9時頃に終わったと、お風呂に入った。
出てきて、テレビを見だしたので、10時過ぎに寝に行かせた。