from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

運良く傘を差さないで済んだ

samso2013-10-29

4時過ぎに目が醒め、二度寝
5時45分頃に起床。
6時過ぎから朝ごはん。
6時50分に息子を起こしに言ったが、すぐに起きない。3回めでようやく起きてきたが、すぐにソファに倒れこんだ。食卓につくように言ったら、フラフラと。寒がっているので、靴下を履きに行くように行ったら、帰って来ない。見に行くと布団に横になっていた。
7時10分過ぎに朝ごはんを食べ終わり、急がせて、学校に行かせた。
天気は悪かったが、会社に着くまで、雨は落ちてこなかった。
9時過ぎから雨。
午後も雨だったが、5時45分過ぎに会社を出たときは止んでいた。
7時前に帰宅。
夕飯の支度が終わった7時半過ぎに息子が帰ってきて、二人で夕飯。
身欠きにしんと茄子の煮物を作ったが、匂いが臭いとまったく手を付けなかった。
夕飯を食べ終わると、またすぐにトイレに行って、出て来ると、眠いとソファに横になった。