from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日の走りもダメだった

samso2013-09-03

今日も5時前に目が醒めてしまった。トイレに行って布団に戻り、6時半までうつらうつら。
朝ごはんを食べていると、息子が目を醒ました。
外はこれから晴れそうな曇り空だった。駅に向かう途中に吹奏楽に遅れないように電話。
駅を出ると、晴れていて太陽がジリジリ照りつけ、汗が流れてきた。
今日も暑かった。最高気温は34℃。
今日はなんとか、5時20分過ぎに会社を出られた。
駅に向かって歩いて行くと、入道雲が。
6時半頃に帰宅。
7時過ぎに一人で夕飯。
息子が電話してきて、今日も塾で宿題をやっていくと。
8時過ぎにまた電話してきて、筆箱を忘れ、宿題は終わっていないけど、友だちが帰るから、帰ると。
息子は、8時半頃に帰ってきた。「100m走はどうだった?」と聞くと「ダメだった。トレシュ持って行くの忘れたから」「靴は関係ない」。
夕飯を食べ終わって、宿題を始めた。
宿題が終わったのが、10時前。それからシャワーを浴び、寝たのは、10時45分過ぎだった。