from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ワイヤレススピーカーが届いた

samso2012-10-23

目が醒めたら、2時半。トイレに行って、寝直し。
5時20分過ぎに起きた。昨日の天気予報では、朝から雨だったが、降っていなかった。
洗濯物を干して、朝ごはん。
6時半に息子を起こして、また溜まった段ボールを持って、うちを出た。
外に出ると、風が強かった。
駅を出ると、晴れ間が見えてきて、雨は降らずに会社に着いた。
ところが9時前に雨が。
時々止んでいたが、5時半過ぎに会社を出ると、また雨が降っていた。
駅に着くと、中央線が止まっていたようで、ダイヤが乱れていた。
息子に電話すると、まだ勉強せずにテレビを見ているようだった。「何食べたい?」と聞くと「今日はデニーズに行こうよ。今日から開店だから」。
駅を出ると、小雨ではあったが、まだ降っていた。迷ったが、スーパーに寄って、帰宅。デニーズを覗いてみたが、天気が悪いせいか、混んでなかった。
息子はテレビをつけたまま、勉強をしていた。すぐに夕飯の支度。
夕飯を食べていると、宅急便が届いた。
夕飯を食べ終わって、宿題をするように言うが、息子は学芸会で歌う歌を歌いながらゴロゴロ。
8時過ぎにようやく始めた。宅急便の箱を開けて、ワイヤレススピーカーを取り出した。iPhone5とペアリングしてみた。なかなかいい音。iPhone4と初代iPadはなぜかペアリングできない。

シャワーを浴びてから、息子を見に行くと、椅子に座ったまま寝ていた。先にシャワーを浴びるように言った。
シャワーを浴びると、柿を食べ、宿題の続き。妻から電話。宿題が終わってから、ちょっとだけ電話して、寝に行った。