from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が移動教室に行った

samso2013-06-13

5時過ぎに目が醒めた。
5時半過ぎに起床。外は雨だった。
朝ごはんの支度をし、7時前に息子に声を掛けた。
起きてきた息子は、自分で起きると言ったのにと文句を言った。
食卓についたがなかなか食べ出さず、食べだしても…
あっという間に7時20分過ぎ。移動教室に行く支度をさせた。
用意が出来たと言うので、玄関に行くと、カッパを着ていた。カッパが濡れ、リュックに入れるが大変になるので、脱がせた。
傘を差して、学校に向かった。学校に向かう途中にゾロゾロやってくる6年生と一緒にピロティエリアへ。集合時刻の7時45分を過ぎ、出発前の挨拶が始まったが、息子のクラスで一人まだ到着していない子がいるようで、担任の先生が心配顔で電話をしていたが、連絡がつかない様子だった
出発間際になって、遅刻した子がやってきた。
8時過ぎ、雨の中、息子たちはバスに乗り込んだ。
帰宅して、掃除をした後、市役所へ。15分ほどで用事が終わって帰宅。
11時15分過ぎから簡単に昼ごはん。
11時40分過ぎにうちを出て、雨の中、会社に向かった。
5時20分過ぎに会社を出たときも雨。
6時半前に帰宅。
テレビを見ながら、一人で夕飯。