from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

なんとか走った

samso2013-05-12

6時過ぎに起床。天気は良いようだった。
6時半前に息子が起きてきて、しばらくぼぅーとしてから、塾の宿題の残りを始めた。
8時過ぎに朝ごはんの準備を始めたが、息子はまだ宿題が終わらないようだった。
8時20分過ぎから朝ごはん。
息子は9時前にサッカーの練習に行った。
11時過ぎに買い物に出た。もう暑いぐらいだった。
息子が12時50分頃に帰ってきた。すぐにシャワーを浴びさせ、昼ごはん。
食べ終わってすぐに夏期講座の話を聞きに塾に向かった。話を聞いていると、息子がやってきた。30分ほど話を聞いて、帰宅。
息子が塾を出たはずなのに5時半過ぎになっても帰って来なかった。6時前に走り出ると、リュックを背負ったまま、マンションの周りで遊んでいた。
走り出したが、すぐに苦しくなり、しばらく歩いてから、再開。もう一度、歩いてようやく走り続けられるようになった。中間地点からいつもと違う道路を走っていたら、道に迷ってしまい、歩いてナビに頼ってようやく元のルートに戻ることが出来た。5.6kmほど走って7時頃に帰宅すると、息子がいなかった。
シャワーを浴び終わっても帰って来ないので、一人用の夕飯を用意して食べた。
8時頃になって息子が電話してきた。起こってすぐに帰ってくるように言った。
息子が帰ってきて、起こった後、すぐに部屋を片付けるように言った。部屋を簡単に片付けると、すぐにシャワーを浴び、妻から電話があったと言うと、すぐにスカイプを始めた。
部屋を見に行くと、ちゃんと片付けていなかったので、再度片付けさせた。
9時過ぎにはもう寝ていた。