from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

練馬の蕎麦屋に行った

samso2013-05-26

4時半に目が醒め、その後、ウトウトして、6時に起床。
6時20分に息子がセットした目覚まし時計が鳴ったが、息子は起きなかった。
6時40分頃に声を掛け、息子を起こした。
7時半頃から朝ごはん。
朝ごはんを食べ、サッカーの練習に行く支度が終わった息子がゴロゴロしているので、早く外に出て、サッカーの練習をやるように促した。
息子は8時20分過ぎに外に出て、マンションの中でリフティングを始めた。
8時45分過ぎにベランダから息子にサッカーの練習に行くように声を掛けた。
11時過ぎに買い物に出た。曇り空で気温はあまり高くはなかった。
帰宅して、録画した映画『岳 -ガク-』を観ていると、息子が12時半頃に帰ってきた。
すぐに昼ごはんの支度。
昼ごはんを食べた息子はソファに横になって動かないので、早く塾に行くように言った。動いたので、もう行ったと思って見に行ったら、まだトイレにいた。結局、ギリギリの時刻にうちを出て、2分の遅刻。
映画『岳 -ガク-』を観終わって昼寝をした後、4時半頃に走りに出た。まだ気温は高かったが、すぐに歩きたくなることなく、走り続けることができた。走っていると、息子から電話がかかってきた。今日は塾に残って勉強すると言っていたが、調べものがあるので、早く帰ると。
4.3kmほど走って帰宅し、シャワーを浴び、ベランダから下を見ると、息子が小さい子の相手をしていた。
息子が帰ってきて、6時前にうちを出て、夕飯を食べに出た。まだ行ったことがなかった関町の蕎麦屋「真そば 尾崎庵」に行って見ることにした。
息子は親子丼と蕎麦のセット、私は天丼とのセット。息子は質量とも満足したようだった。値段も安かった。
帰宅すると、妻から電話があり、息子とスカイプをやりたいと。早く目にスカイプを終わらせ、宿題をやらせた。宿題が終わったのは10時前だった。すぐに寝るかと思いきやシャワーを浴びに行った。