from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

サッカーの卒部式だった

samso2013-03-17

6時前に目が覚め、そのまま起きた。
7時半過ぎに息子を起こした。
8時頃から朝ごはん。
注文しておいたパソコンが宅急便で届いた。
今日はサッカークラブの卒部式があり、その準備で息子がサッカーの練習に行ったすぐ後にうちを出た。
学校から荷物運びをした後、卒部式の会場の机並べを手伝い、学校に戻って、親子サッカーの写真を撮った。3試合ほど親子サッカーに出て、再び卒部式の会場へ。飾り付けが終わった会場の写真を撮って、帰宅。お昼を食べ、パソコンの立ち上げ。データの移行を始めたが全然進まなかった。なかなか終わらないので、テレビを見るのに必要なケーブルを買いに、ヨドバシへ。
3時半過ぎに帰宅したが、まだデータの移行が終わってなかった。
データ移行途中で、メモリ不足で突然終了してしまった。ほとんどのデータが移行できていたようだったので、後は手作業で設定することにした。
息子は4時半頃になって、ようやく帰ってきた。卒部式が終わって、公園で遊んでいて、遅くなったと言って、すぐに外に遊びに行った。
しばらくして帰ってきて、シャワーを浴びるとまた出て行った。
夕飯の支度をしていると、息子が帰ってきた。
夕飯を食べ終わると、疲れたようで、ソファで横になった。そのまま寝てしまいそうだったので、片付けと明日の支度をやらせた。
9時過ぎに寝た。しばらくして、妻からスカイプ。息子はもう寝たと言うと、体調が良くなく、明日医者に行くと。