from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

FC東京のサッカーの試合を見に行った

samso2014-03-08

6時半に起床。
先に朝ごはんを食べ、7時半に息子を起こした。
朝ごはんを食べ、サッカーの練習に行く支度をし、9時前にようやく出て行った。
9時半過ぎにうちを出て、息子のクラスの保護者の方の家へ。クラスの懇親会参加費を渡して、懇親会で使うという一言メッセージのビデオ撮影。
そのままうちに帰らず、吉祥寺駅前の散髪屋へ。空いていてすぐに散髪。
散髪を終え、たい焼きを買い、食材を買い、帰宅。
お昼を食べ、息子のお昼用のおにぎり弁当を作って、サッカーの練習場所の学校へ。
卒部に必要なお金を渡して、練習を終えた息子たちと一緒に近くの公園へ。
息子たちがお昼を食べてから、駅まで歩き、バスで味の素スタジアムに向かった。
3時10分前にスタジアムに到着。席に着いてしばらくして、FC東京vsヴァンフォーレ甲府の試合が始まった。日陰で風が吹いてきて、どんどん体が冷えてきた。試合の間、息子たちはふざけていた。ハーフタイムが過ぎると、息子たちは食べ物を買いに行った。戻って来ると、ケンタッキーフライドチキンを持っていた。
試合は、1対1で終わった。5時過ぎにスタジアムを出て、バスで三鷹駅へ。三鷹駅で解散。
帰宅すると、お母さんステーションに子どもたちがいて、息子は一緒に遊びだした。
7時過ぎに息子が帰ってきて、夕飯。
夕飯後、仕事。息子はプラプラ。
お風呂に入った息子は10時過ぎに寝に行った。