from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

クリスマスプレゼントにガンプラを買ってあげた

samso2012-12-22

6時頃に起きた。
ベランダから覗くと、小雨が降っていた。
8時過ぎに息子が起き、朝ごはんの支度。
朝ごはん後、何回も言って、宿題をやらせた。
11時過ぎに雨の中、息子と一緒にバスに乗って、三鷹駅前に行った。
塾に寄って、冬期講習の申し込みをし、駅前でカツ定食。
吉祥寺駅前のヨドバシカメラに行って、息子がクリスマスプレゼントに欲しいと言うプラモ売り場へ。散々迷った挙句、『バンダイ RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム [機動戦士Zガンダムシリーズ]』

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

三鷹駅に戻って、駅でショコラケーキを買って、帰宅。
雨は上がって、急に晴れてきた。
サッカークラブの会合があったので、息子に宿題を片付けるように言って、学校へ。思った以上に時間がかかって、うちに帰ってきたのは、4時過ぎだった。
息子が宿題はもう終わったと、ガンダムを組み立てていた。
夕飯の支度。
夕飯を食べ終わると、外から遊び声が聞こえ、「あそびに行ってきていい?」と聞いてきて、外に行った。
1時間ほどしてから戻ってきた息子のジャケットは泥だらけだった。
着替えると、またガンダムを組み立て始めた。
ずっとやっているので、息子が吹奏楽でやっているという「DEPARTURE」 という曲がテーマソングになっているドラマ「グッドラック」を見せた。一応興味を持ってしばらく見ていた。
9時すぐに風呂に入った。続いてお風呂に入った息子は10時になっても出て来なかった。見に行くとまだ湯船に浸かっていた。