from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

カラスに狙われた

samso2012-06-07

5時15分過ぎに起きた。
6時過ぎに妻が起きてきて、今日からまた中国に出張に行く準備を始めた。
息子が目を覚まして、寝室から「ママ〜」。
朝ごはんを食べ、息子を見に行くと、まだ寝ていた。
今日は出張に行く必要があったので、上着を着て、出た。気温はそれほど高くはなかったが、ちょっと暑かった。
9時過ぎから外出し、3時前に帰社。
自宅から電話がかかってきていたことに気づき、電話すると、息子が出て、「カラスにねらわれた」「怪我したの?」「しなかったけど、あぶなかった」。
今日は定時過ぎに退社。
6時過ぎに帰宅。息子はまだ帰ってきていなかった。
6時半過ぎに息子が帰ってきて、夕飯。またカラスに襲われた話を始めた。
夕飯を食べ終わると、学校から借りてきた本を持って、寝室に行った。

フレディ〈4〉ハムスターとゆうれいの大決戦 (旺文社創作児童文学)

フレディ〈4〉ハムスターとゆうれいの大決戦 (旺文社創作児童文学)

いつまで経っても宿題を始めないので、「先に宿題を終わらせてからにして」と何回か。
8時15分過ぎにようやく宿題を始めた。
宿題を終え、シャワーを浴びると、また本を持って、寝室に行った。
10時過ぎに見に行くと寝ていた。