from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりに快晴だった

samso2012-03-20

目が醒め、トイレに行って、時刻を確かめたら、まだ3時半だった。
寝直して、起きたのは6時半頃。
息子は7時半過ぎに起きてきた。
8時過ぎに息子と二人で朝ごはん。後から起きてきた妻はいらないと言って、ご飯は食べなかった。
「サッカーの練習を見てきたら」と息子に言ったら、10時前に出て行った。
10時過ぎに妻がまた中国出張に出かけた。
久しぶりに晴れたので、掃除しながら布団干し。
11時半頃、「図書館に行ってきた」と言って、藤子・F・不二雄のマンガ三冊とサッカーの本を持って帰ってきた。お昼を食べる時もマンガを読みながら。
息子は2時過ぎに友だちのうちに遊びに行った。
2時半頃、自転車で吉祥寺へ。暖かく自転車で走るのが気持ちよかった。
市営駐輪場が満車で列が出来ていたので、西友の駐輪場に自転車を預けた。
ヨドバシカメラに行って、16日に発売になった新しいiPadを見に行った。しばらく待って、触ってみた。画面は綺麗だったが、感動はしなかった。
散髪屋も混んでいて40分ほど待った。散髪が終わって、西友で食材を買い、帰宅。
itunesで映画「アイム・ノット・ゼア」をレンタルし、見始めた。
息子は5時40分頃に電話してきて、「帰るつもりだったけど、お菓子を食べていたらおそくなった」と。夕飯の支度をしていると帰ってきた。
夕飯を食べ終わると、息子はストーブの前で寝転んで、借りてきたマンガを読みだした。
妻が上海にいると電話してきた。
お風呂に入って、9時過ぎに寝に行った。