from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また強い北風が吹いた

samso2012-03-21

4時半過ぎに目が醒め、トイレに行って戻って、ウトウト。
次に目が醒めたのは5時20過ぎ。
朝ごはんを食べ、息子を起こした。
息子が朝ごはんに手を付ける前に、うちを出た。
北風がかなり強く思っていた以上に寒かった。5℃ぐらいの気温だったと思うが、体感気温は0℃。
昼間は12℃まで気温が上がった。
忙しく、5時45分頃に退社。
6時半過ぎに帰宅。息子はまだ帰ってきていなかった。すぐに夕飯の支度。
7時20分過ぎに息子が帰ってきた。
7時半頃から夕飯。「整骨院に行った?」「どうだった?」「なにも」「学校は?」「授業はなかった」「なにやった?」「お楽しみ会」「どんなことやった?」「腕ずもうとげき」「腕ずもうって、右手はダメでしょう?左でやったの?」「ううん。わざと負けた」。
夕飯を食べ終わると、ストーブの前に行って、マンガ。8時40分を過ぎてからようやく宿題を始め、9時を過ぎてからお風呂に入った。
10時過ぎに息子が寝に行ったら、妻から電話がかかってきて、戻ってきた。