from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ゲームじゃない

samso2012-03-08

まだ5時前かと思い、腕時計を見たら、5時20分だった。
トイレを出て、居間に行くと、妻が起きていてストレッチをしていた。しばらくして、走ってくると言って、出て行った。
朝ごはんを食べ、出る支度を終えて、息子を起こした。
外に出ると、わずかに小雨が降っていた。気温は8℃ぐらいで、今朝も暖かかった。
駅を出て会社に向かったときは、傘を差している人と差さないでいる人が半々だった。
雨は強くならず、止んで、ずっと曇り空だった。
5時15分過ぎに会社を出たときは、気温が下がっていて、ちょっと肌寒く感じた。
スーパーに寄ってから、帰宅すると、息子はまだ帰って来ていなかった。
夕飯の支度が終わって、待っていると、7時過ぎにようやく息子が帰ってきた。
夕飯を食べ始めたら、妻が帰ってきた。
夕飯を食べ終わると、息子はiPadを触りだした。「またゲーム?」「ゲームじゃない」。
宿題をやりだしたのは8時過ぎだった。9時過ぎに宿題を終え、お風呂に入った。
息子は、9時半過ぎに寝に行った。
「New iPad」が発表され、iOSが5.1になった。iPhoneiPadの両方のiOSをバージョンアップした。
techwave.jp「iOS5.1アップデートが第2章の幕開けである理由、と無限ループのトラブルについて