from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

面談があった

samso2011-12-02

5時過ぎに起床。外は雨。
いつまでも起きてこないので、妻に声をかけると、今日は休むと言ったと。学校での面談があるので、午後半休だと思ってたが。
息子も起きてこないので、出る前に息子に何回も声を掛けたが、起き上がりはしなかった。
外はしっかり雨が降っていた。
最高気温は7℃。
夕方、夕飯用の弁当を買いに出たときは、雨が上がっていた。
8時45分過ぎに会社を出て、駅に向かって歩いて行くと、雨が降り出した。
駅に着くと、電車が遅れているようだった。しばらく待って、やってきた電車に乗ったが、前の電車が中野駅に停車中で、しばらく動かなかった。ドアが開いたままでちょっと寒かった。
15分ほどして発車し、中野駅に着いて、中央線のホームへ。5分ほど待ってやってきた電車は満員だった。
10時15分過ぎにようやく帰宅。息子はまだ起きていて、「今日はKがうちに来ていっしょにごはんたべた」と。
妻に「面談どうだった?」と聞くと「特に何もない」と。息子は、算数がちゃんと分かっているのに、分かってないってないと言われたと。
それからお風呂に入って、11時前に寝に行った。

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II

を読み終えた。スティーブ・ジョブズは、自分が作りたいモノを作らせた王様だったんだな。