from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日はまだ寒くはならなかった

samso2011-11-08

今朝も4時過ぎに目が醒め、5時15分過ぎに起床。まだ寒くはなかった。
妻はまた走りに行った。
朝ごはんを食べ、息子を起こしに行った。息子に声をかけると「もう起きていた。さっきまで座ってた」と。
息子が朝ごはんを食べ終わった後に、妻が帰ってきた。
外は曇り空だったが、寒くはなかった。15℃ぐらい。
最高気温は18℃。
残業で、夕飯の弁当を買いに外に出ると、冷っとした。
8時15分過ぎに会社を出た。総武線の電車は人身事故の影響で遅れてやってきた。
帰宅したのは、昨日と同じ9時10分過ぎ。
息子はシャワーを浴びていた。浴室から出てくると、ハダカのまま息子はアマゾンで購入し今日届いた本を持って、寝室に行った。

わが子が驚くほど「勉強好き」になる本

わが子が驚くほど「勉強好き」になる本

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集〔小学生版〕

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集〔小学生版〕

見に行くと、ハダカのまま本を読んでいた。
シャワーを浴びて、寝室に行くと、もう寝ていた。

ロイター「イタリア国債利回りが上昇し6.7%突破、議会の重要採決を控え

8日の欧州市場では、イタリア議会での重要な法案採決を控えイタリアの国債利回りが上昇、ユーロは対ドルで下落した。欧州株は、企業の明るい業績見通しを背景に上昇した。
イタリア下院は8日、2010年度会計報告に関する法案の重要な採決を行う。与党の中道右派からの造反議員が多い場合は、政権が退陣に追い込まれる可能性があることから、市場では緊張感が高まっている。
イタリアの10年物国債の利回りは6.7%を上回り、アイルランドポルトガルが救済要請に踏み切ったときの水準である7%に迫った。