from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も残業だった

samso2011-11-10

夢見が悪くて起きたのは、5時20分過ぎ。寒くはなかった。
妻が先に起きていて、また走りに行った。
朝ごはんを食べ、息子を起こした。昨日早く寝たはずなのになかなか起きなかった。
息子がやっと起きてきて、食卓についたあと、妻が帰ってきた。
息子がまだ朝ごはんを食べ始めないうちに、うちを出た。
気温は10℃ぐらい。手がちょっと冷たく感じただけで、寒くはなかった。
今日も残業で、8時過ぎに会社を出た。朝より暖かく、気温は15℃近くあるようだった。
帰宅すると、息子はシャワーを浴びていて、浴室から鼻歌が聞こえて来た。
息子がシャワーを出たあと、シャワーを浴び、寝室に行くと、息子がすでに眠っていた。

ロイター「イタリア1年物国債入札、利回りは14年ぶり高水準

ユーロ圏債務危機の新たな震源地となっているイタリアで10日、12カ月物の国債入札が実施され、利回りは6.087%と1997年9月以来14年ぶりの高水準となった。
応札倍率は1.989倍で、政府は目標額である50億ユーロの全額を調達した。
同国の10年物国債は9日、ベルルスコーニ首相が辞意を表明し、政局の混迷が続く中で、ギリシャポルトガルアイルランドに国際支援の要請を余儀なくさせた「危険水域」である7%水準を突破。

NHKニュース「政府・民主 TPP決定見送り

政府・民主党は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加の是非について、10日の決定を見送り、11日、改めて政府・民主三役会議で協議したうえで、野田総理大臣が記者会見を行うことになりました。

innolife.net「韓国国会本会議霧散…「韓米FTA批准案」処理延期

与野合意で10日の韓国国会本会議が失敗に終わったことによって、韓米自由貿易協定(FTA)批准案処理が自動的に延期となった。