from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

検索するのが大変なんだよ

samso2011-10-28

夜中に何回も目を醒ました。被っている布団がちょっと薄くて、寒かったことも原因か。
5時半過ぎに起床。
最低気温11℃。
妻が走りに行って、朝ごはんを食べた後、息子を起し、朝ごはんを食べさせた。
妻が帰ってきて、今日は残業だからと言って、うちを出た。
風を切る顔が冷える。昨日より寒く感じた。
8時過ぎまで残業。
帰宅したのは、9時頃。息子はパソコンでアニメを見ていた。「サッカーの練習した?」「やった」「何やった?」「シュートの練習」「シャワー浴びた?」「まだ」「もう9時過ぎてるよ」。アニメを見るのを止めないので、ブラウザーを閉じようとすると怒り出した。「けんさくするのたいへんなんだよ!」
「ママ、来て!」と言いながら、9時半過ぎに寝に行った。