from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日もバーベキューだった

samso2011-11-20

5時過ぎに目が醒め、一度起きてトイレに行って、寝直した。
6時半に起きると妻が起きていて、走りに行った。外は晴れていた。
7時過ぎに妻が帰ってきた。
息子が起きてこないので、起しに行った。目を醒ましたが、また寝てしまった。
「サッカーの練習に行かないの?」と言いに行くと、ようやく起きてきた。
朝ごはんを食べ終わって、なかなかサッカーの練習に行く準備をしなかった。何回も言ってようたく7時50分過ぎに出て行った。
三日ほど前からまた左耳が詰まり、耳鳴りがすごく、すごく聞きにくくなっていたので、8時半過ぎに耳鼻科へ。
9時15分前に到着。すでに待合室は7割が埋まっていた。
9時半頃に呼ばれて、診察室へ。また、しばらく待って、先生に呼ばれた。前回と同じ症状だと言うと左耳を覗いて、「いじってますね」と怒るような感じで言われた。すぐに吸い出し。若い先生で、いつもより強引に吸い出しているようで、痛みを感じ、うっと思った。何回も吸い出してもらいようやく耳の詰まりがなくなり、耳鳴りが小さくなった。「よく液が出てくる」と言うと、カビが入っているかもと。
10時半過ぎに帰宅。11時になると、Bさんのうちに行って、バーベキューに持っていくモノを運んでと言って、妻は息子を連れて、買い物に行った。
11時過ぎにBさんんのうちに荷物を取りに行った。中央公園に行くと、Bさんらがバーベキューの準備を始めていた。火起こしを手伝った。うちわがなかったので、苦戦。うちに電話し、息子にうちわを持ってきてくれるように頼んだ。息子はなかなかやってこなかった。なんとか炭に火がついてなんとかなるようになってようやく息子がやってきた。うちわをもらって、しっかり炭に火をつけ、手羽を焼き始めた。みんなが集まってきた。手羽のあとは、鳥のもも肉。その後は、焼きうどん。

お腹がいっぱいになると、子どもたちが遊具がある場所に行ったので、ついていった。
3時半過ぎまでいて、帰宅。サッカー合宿のDVDをコピーしながら昼寝をしていたら、妻から電話があって、雨が降ってきたから、片付けを手伝ってと。
中央公園に行く途中は天気雨が降っていたが、バーベキューエリアに行くと、雨は止んだ。片付けを手伝った。
荷物を運び終わって、帰宅。あとから帰ってきた妻がこれからBさんのうちでBさんの弾き語りを聞くと。Bさんのうちへ。ワインを飲んで、パスタなどをいただいた。8時前からようやくBさんがギターを弾きだした。

9時頃に帰宅。