from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久々に胃が痛くなった

samso2011-06-14

お腹がちょっと痛くて夜中に目を醒ました。5時前に起きたときもシクシク。久々に胃薬を飲んだ。
朝ごはんにあまり食べたくはなかったが、昨日の残りの刺身を食べた。しっかりワサビをつけて。
6時半過ぎに息子を起しに行った。2回目で起きてきた。
息子がまだご飯を食べないうちに、うちを出た。
外は曇り空。気温は20℃ぐらい。
午後外出したときには日差しがあった。それほど蒸し暑くはなかった。
外出先で打ち合わせが終わったのが5時半過ぎで、そのまま帰宅。
6時過ぎにうちに電話したが、息子は出なかった。三鷹駅に着いて電話すると出た。
宿題やっておくように言ったが、やっておらず、「おなかすいた。今日は何?」。支度をする間、宿題をやるように言った。宿題を中断させて、夕飯。
夕飯後、だらだらと宿題を始めた。宿題を終えると、パソコン。8時半を過ぎてもパソコンの画面をずっと見ている息子に、シャワーを浴びるように言った。
小言を言うと、9時過ぎにそそくさと寝に行った。