from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

『原発に依存しない社会』を目指す

samso2011-08-06

0時から始まったドキュメンタリーWAVE「“内部被曝(ばく)”に迫る〜チェルノブイリからの報告」を見ていて、寝るのが遅くなり、起きたのは7時前。
朝ごはんの準備をし、8時過ぎに起きてこない息子を起こした。
食欲のなさそうな息子に何とか食べさせた。
食べ終わるとゴロゴロ。「お茶は1リットルで足りる?」「ポカリは?」「買ってない」「お茶だったら、1リットルでいい」。
息子は9時前に何かとサッカーの練習に行った。
10時過ぎに、夏合宿のビデオ撮影の件でサッカーの練習をやっている学校へ。去年のビデオDVDはポストに入れてくださったと分かった。ビデオカメラは持ってきてもらい、試し撮り。合宿に持っていく組み立てゴールの点検をやられていて、少し手伝った。その後、練習を見学。天気良く、見ているだけで汗が出てきた。
息子より先に帰宅した。妻は出かけていて昼食の準備。しばらくして息子が疲れた顔で帰ってきた。シャワーを浴びさせ、お昼。あまり食べなかった。
妻から電話があって、息子は三時頃妻に落ちあって映画を見に行くと。
食べ終わると、すぐに寝室に行って、寝転んでマンガ。
眠くなったので、昼寝に寝室に行くと、息子は居間に行った。
起きると、息子はいなかった。
5時過ぎに電話があって、息子が回転寿司を食べたいからと。一人で夕飯。
7時頃に二人は帰ってきた。ポケモンの映画「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」を見たのかと思ったら、「カーズ2」だったと。