from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

時々咳がでる

samso2012-06-03

6時に起床。まだ喉の痛みは残っていて、時々咳がでる。
7時を過ぎても息子が起きてこないので、息子を起こしに行った。一旦起きたが、また。
8時過ぎにようやく起きてきた。急かせて朝ごはんを食べるように言うがタラタラと。
8時54分頃にサッカーの練習に出かけた。
Aチームの試合があるということで、早めにサッカーの当番をしに行った。
まだ相手チームが来ていないようだったので、息子たちの練習を見学。
10時半過ぎに相手チームが到着。
11時過ぎから当番をしながら、Aチームの試合を見学。
試合が始まると、グラウンド中央で練習ができなくなった息子たちはグランドの端でリフティングの練習を始めた。息子は「22回できた」と言いに来た。ついに追い越された。
12時半過ぎに試合が終わり、練習も同時に終わった。片付けをしていると一人の子がボールが見つからないと言うので、みんなでボール探し。一旦は閉めた倉庫の中にあった石灰が入った箱の中にあった。誰がイタズラをしたようであった。
11時半過ぎに帰宅。Sさんが来ていて、先に帰った息子はご飯を食べていた。
昼ごはんを食べ終わると、Sさんと妻は買い物に行くと言って出て行った。
息子は友だちを呼んた。4人の友だちがやってきて、寝室でゲームを始めた。
昼寝。起きると3時半過ぎ。息子たちは外に遊びに行った。
4時過ぎに妻が帰ってきた。
5時前に息子たちが帰ってきた。妻が寝室で寝ていたので、息子たちは居間にやってきてお菓子を食べながら、ゲーム。5時半過ぎに息子の友だちは帰って行った。
6時過ぎに妻と息子が夕飯を食べに行って、一人で夕飯。
二人は7時過ぎに帰ってきた。
ワールドカップブラジル大会アジア最終予選の初戦オマーン戦を観戦。日本は、3対0で完勝した。
息子はなんとか宿題をやって、10時過ぎに寝た。