from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

咳が出るようになってきた

samso2010-10-04

5時15分過ぎに起床。咳が出るようになってきた。
朝ごはんを食べ、ほとんど支度を終えてから、息子を起こした。フラフラと起きてきて、テレビの前にやってきた。今日は残業するので、妻に息子を頼んだ。
外に出ると小雨が降っていて、傘を差してバス停に向かった。
電車を降りると、わずかに降っている程度で傘はいらなかった。
昼間は雨が止んでいた。
8時半頃会社を出た。三鷹駅を出るとまた小雨が降っていた。
9時半前に帰宅すると、息子がまだ宿題をやっていた。「ただいま」と言っても返事なし。ちょっと変だと思ったら、妻が息子に千円を渡し、デュエルマスターズカードを買っていいと言ったが、お釣りをなくしたと。息子に聞くと、「ランドセルのよこにおいた」と言い訳した。
10時前にようやく宿題を終え、シャワー浴びた。