from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

日本戦見るために早く寝る

samso2010-06-24

5時過ぎに起床。蒸し暑くなかった。
サッカーの結果をチェック。アメリカがロスタイムでアルジェリアから1点を取り、決勝トーナメント進出を決めていた。あとがなかったイングランドスロベニアから1点取ってなんとか。ドイツもガーナ相手に1点だけ。
外に出ると、湿度が低く、割と爽やかだった。
8時過ぎまで残業。帰り道、メールで「すもも買ってきて」と「宇宙ステーション」。スーパーに寄って、スモモを買って帰った。「ホタル見てきたの?」「市民公園で宇宙ステーション見たんだよ」。
「あした4時半に起こして!日本対デンマーク戦の後半見るから」「じゃあ、早く寝ないと」。すぐに寝ないで9時半前にようやく寝た。