from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

パソコンのゲームが面白い

samso2010-05-22

今朝も暑くて目が覚めた。睡眠不足な感じ。
9時半に妻は息子を連れて、この前の駐輪場屋根破損の件で団地の管理事務所に行った。10時頃、N君と一緒に息子が帰ってきて、「そとにあそびにいってくる」。しばらくして妻が帰ってきて、修理の見積をしてもらうことになったと。
妻が買い物に行ったあとに、二人が帰ってきて、パソコンでゲームを始めた。眠くなって起きると、12時過ぎ。まだゲームをやっているので止めるように言った。お昼を食べると二人は外に遊ぶに行こうとして、息子が「ボードとって」と玄関で叫んでいた。見に行って、昨日のことを謝らせてから、ボードを取って外に行かせた。
2時頃妻が帰ってきた。そのあと、二人が帰ってきた。2時半頃、妻が息子を水泳教室に連れて行った。
ごろごろしていて、結局体育館に行ったのは、4時半過ぎ。ランニングマシンが1時間以上空いてなくて、今日はランニングは諦め、エアロバイクとステッパーで汗を流した。軽く筋トレをして、1時間ほどでうちに戻った。
妻と息子が帰ってきていて、息子は外で遊んでいた。すぐにシャワーを浴び、6時にうちを出て、会社の飲み会会場の新宿に向かった。歌舞伎町の分かりにくい場所でちょっと迷って到着。すでに始まっていた。開始時刻を間違えたようだった。9時前にお開きになった。うちに戻る途中でiPhoneをチェックすると妻が知り合いと飲みに行くことなって、息子がS君のうちにいると。S君のうちに寄って、息子をピックアップしてからうちに戻った。
息子はすぐに寝ようとせず、またパソコンでゲーム。止めるように言うがなかなか止めず、11時前にようやく寝室に行った。