from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まだ捻挫が治らない

samso2010-01-16

6時に目覚めたが、起きたのは7時。すぐに息子が起きてきた。
8時半過ぎに朝ごはんを食べさせ、9時過ぎに接骨院へ。まだ治っていないようで、息子は温熱療法をやってもらい、湿布とテーピングをしてもらった。9時半にうちに戻ると、10時過ぎにA君と市民公園で待ち合わせだと。妻は昨日連れて帰ってきた知り合いと朝ごはんを食べる準備をしていた。
10時過ぎにトレーニングに行く支度をして、息子とうちを出て、自転車で市民公園へ。A君はまだ市民公園に来ていなかったが、息子を置いて体育館に向かった。
エアロビクスがある時刻に近かったので、トレーニング室は混んでいた。ランニングマシンの空きは1時間後だった。とりあえず、エアロバイク。120Wで10分漕いで、汗が出た。そのあと、いつもの筋トレ。キャンセルがあったようで、ランニングマシンが11時過ぎに空いた。体が温まっていたので、早めに10.3km/hにセット。4分ぐらいで10.5km/hに上げた。割と順調に走れたので、20分過ぎに10.6km/hに。最後は11.0km/hまで上げ、30分で5.108km。5.3kmでマシンを降りた。
うちに戻って、シャワー。シャワーを出てしばらくすると、妻は息子を迎えに行った。一人でお昼。
夢の美術館「魅惑の国スペイン 美の旅1万年」』を見ていると、妻だけが帰ってきた。息子は市民公園でしばらく遊んでから帰ってくるとのこと。部屋の中にいるとポカポカで、テレビを見ている間に居眠り。
5時半過ぎから、夕飯の支度。妻にリクエストされていたペペロンチーノを作った。ずいぶん久しぶりだったので、うまくできるか心配だったが、パスタの湯で加減、塩味ともまずまずで、妻は美味しいと。

夕飯後、メールを見たら、iTunesのメールで「米国赤十字社に救援金を寄付して、ハイチ地震被災者の方々を援助しましょう。」と。寄付をした。